RSS
Admin
Archives

紅月の黄昏ゲームBLOG

いまいちジャンルが安定しない自由なゲームブログ。

更新率
プロフィール

壬生

Author:壬生
【ブログ管理人】:壬生

RPGからアーケードゲームまで、
ゲーム記事を幅広く書いております。

主にゲーム内の小ネタや攻略記事メインです。


当サイトへのリンクはフリーでございます。


【自身の好きなゲーム】
・ドラクエ
・FF
・テイルズ 他JRPG全般

・アクションゲーム全般
・格闘ゲーム全般

・ロードオブヴァーミリオン


【高難易度プレイ一覧(クリアー済)】
・TOS初期装備縛り
・TOS(マニア)
・TOR初期装備縛り
・TOR(アンノウン)
・ワンダと巨像HTA(PS3版)
・バイオハザード4 ハード

【LOVの腕前】
Re:2 → 公爵
LOV3 → オリハルコンリーグ



【オンラインID一覧】

SkypeID:mibumibu00

PS3オンラインID:ffather

Twitter


申請は一声掛けても掛けなくても○
基本全部返しますがマナー云々の問題で
解除する場合もありますのでご了承ください。



















最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

二つと無きダメ世界

いきつけは心療内科

ふりーだむすぺーす

おやすむ

Replic

さざねこのぶろぐ

ニコ生主@はやぶさの放送ブログ♪
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.12
18


00:43



弱かったあの頃にサヨナラバイバイだッ!


【土属性編】2016/12/17

津2



(3か月前)
津1



(現在)
津3津4

(現在のスタメン)
津5津6



いや~・・・強くなったッス・・・。


挑むたびにユグマグがユグ剣をポンポン落としてくれたので、育成を始めたのが遅かった割に

3凸の進捗具合は風パと同じくらいかそれ以上ですね。unkに関しても前回のアイマスコラボの時に

しっかり2本確保しておいたので基本の型はほぼ完成。 メンバーに関しては前回のレジェフェスで

リミゲンをゲット出来たので、攻撃全振りのサラーサとハレゼナちゃんをスタメン。サブメンバーにも

アプデで攻撃ゴリラマンと化したジークフリートを設置するという、徹底された脳筋属性になりました。


==================

【Q1.ユグ杖いる?】
→HP上昇率が高い(らしい)ので1本だけ入れてます。
  あとサラーサをメインで使っているので、グラゼロ(現HP量に応じた割合ダメージ)の威力を上げるのも兼ねてます。

==================

【Q2.ポンバ編成ならサラーサかハレゼナを抜いて、アレ爺入れた方が良くない?】

→フルチェインを狙うというよりは「終始誰かが奥義を打ってPTの回転率を上げ、サラーサの固定ダメージで倒す」という
  コンセプトにしているので、今はこのメンバーが個人的にベストだと思ってます。ちなみに戦闘時の役割は・・・、

リミゲン→1アビでハレゼナからターゲットを逸らし、2アビと3アビでPT全体の奥義回転率を上げる要。
サラーサ→グラゼロと剣状態での背水メテオスラストで数ターン置きに高ダメージを叩きだす。
ハレゼナ→型にハマった時の強さは他と一線を画すレベル。そして何より可愛い


という感じですね。サラーサかハレゼナが落ちるとオフェンス力がガクンと下がってしまうので、
どちらかが事故死しても火力が下がらない様にジークフリートが4枠目に待機。カリおっさんは
レベル100にする為に連れ歩いてる感が否めないですが、持ち前の耐久力で最後の要として。

==================



今日からスタートする古戦場が久々に土属性有利なので、前回よりどれだけ楽勝に倒せるかオラぁワクワクしてきたぞ!

18日は会社の忘年会があるから予選参加が遅れるけど。



次回は風属性です。





2016.12
16


00:28



日本の冬、フィンブルの冬。


【~水属性編~】2016/12/15

未5



(3か月前)
未


(現在)
未1未2

(現在のスタメン)
未3未4


フィンブルの弱体化を受けて3本編成から2本編成に変更。
他に変わった点は玄武シリーズを二つ揃えて、シュヴァ斧とラスト・シンを(繋ぎとして)並べたくらいですかね。

装備編成に関しては取り敢えず一つの目標として

フェン斧×2
スラーンド×1
玄武×2
コキュ槍×1
氷晶杖×1
フィンブル×2
リヴァ短剣×1


を目指してプレイしています(完成はいつになるか知らん)


キャラに関しては他属性のSSRが着々と増えていく中、奇跡的なレベルで引きが悪いので殆ど変わらず。
神石のおかげで種族縛りしなくて良い水属性が一番キャラ数が少ないって、それなんて皮肉?


================

【Q1.通常攻刃並べまくるとか君グラブル初心者?】
→ヴァルナ持ちですまんな。
  色々編成の仕方はあると思いますが「攻刃×7、渾身×2、方陣攻刃×1」を目指してます。

================

【Q2.君の持ってるフィンブル、一本だけステータス低くない?】
→前回に比べてドロップ率低すぎました・・・低くなかった?

================

【Q3.コキュ槍入れる意味ある?あと氷晶杖とか残念装備でしょ?】

→ワイもそう思ってたんですが、入手難度の低さに対して二つとも結構強力なんですよねー。

(氷晶杖:最終上限解放で+火ダメージ軽減スキル)
未6

(コキュ槍)
未7


氷晶杖は課金武器なんで集めるのが大変ですが、最終上限解放で追加されるスキルが優秀な事に加え、
産廃だった特攻スキルが攻刃(小)に変更になったのは滅茶苦茶大きいので、何とか1本確保したいところ。

コキュ槍は時間さえ掛ければ誰でもゲット出来るので言わずもがな。プシュケーも・・・例のアレで余りに余ってるんで・・・。

================

【Q4.スタメンは兎も角、サブメンバーのシナジーが無さすぎない?流石に他の候補おるでしょ?】

→このドングリーズの中からコレ以上ベストなメンバーが居るなら教えちくり~(血涙)

未8未9


今取り敢えず10連2回+ガチャチケ3枚溜めてるので、今度のレジェフェスで何か・・・何か引きたい・・・。




================

フィンブル弱体化で全体的な編成を見直す必要性が出てきましたが、他属性のあまりに単純なマグナ埋め作業に比べれば

各プレイヤーさん独自の色を出せる神石編成はヤッパリ楽しいですね。他属性との掛け持ちでは絶対にやりたくないけど。


次は土属性編です。




(おまけ)
ロイスト

ロイスト出ました(ダブルアップの1回目で死んだ)




2016.12
15


00:41


前回のPT強化状況の報告から約3か月。


暇を見つけては4545とパーティを強化してきた成果を確かめる為に、

今日から順々に各属性の装備編成を3か月前と比較していくよー(/・ω・)/



【~火属性編~】2016/12/14

陽



(3か月前)
陽5

(現在)
陽1陽2

(現在のスタメン)
陽3陽4


スーレア()のマグナ拳と枠埋めの為に適当にセットされた武器の殆どをコロ杖と入れ替え、

ずっとスキルレベル6辺りで放置していたバハ武器もノヴムにバージョンアップされていたりと

見た目の貧弱さは一番改善されたんじゃないでしょうか。火はコロ杖3凸5本で大丈夫らしいですが、

武器のカテゴリ上攻撃力が貧弱過ぎるので今は取り敢えず凸を優先してます。凸しても弱いけど。


パーティに関しては前々回のサプチケでユエルをお招きし2番手に配置、アタッカーはスーテラ固定。

3枠目に関しては今はハメリナさんが入ってますが、状況に応じてマギサと入れ替えたりしている感じです。





クラリス?リミラカ?知らんな・・・。


================

【Q1.バハムートダガー・ノヴムを装備する意味無くない?】
→前までは「クラリス、スーテラ、リミラカ」がスタメンだったので、その名残です(適当な言い訳)

  本当はエルーンの攻撃力をアップさせるバハ武器作成にも着手したいんですが、
  流石にそんな贅沢な事が出来る程暇を持て余してないので後回しになってます。

================

【Q2.クラリスは何処行った?】
→「1アビ:防御ダウンは確かに強いけど命中率が低すぎて信用出来ない。主人公で代用した方が安定する」
  「2アビ:無属性ダメージ() ゲージを削る()」
  「3アビ:割合ダメージ+ディスペルは確かに強いけど、相手を選ぶ上にCTが長すぎる」

  というのを考えた時「あれ?クラリスいらなくね?」となった為、スタメン落ち。スーパーサブとしての役割も無い事から
  完全にパーティから姿を消しました。もし最終上限解放される事があるなら2アビにスロウ、新しい4アビとして
  ピルファーみたいな弱体命中率アップを覚えてくれたら使う(かもしれない)。

================

【Q3.リミラカは何で入れてるの?】
→ティアマグHL相手に全体攻撃が発動すると滅茶苦茶気持ち良いので、何となく入れてます(適当な理由)

================

【Q4.強い火ガンスリンガーを目指す。はどうなったの?ウォーロックになってるよね?】

武器14

→ウォーロックのブラックヘイズとアマブレがシンプルにして最強。という考えに至り、
  気づいたらジョブチェンジしていた・・・。な、なにを言ってるか分からねーと思うが。

  あとどうしてもデバフが他人任せになってしまうアビ構成はマルチで使いにくかったです。
  ソロでは暇つぶしにちょいちょい使ってます。

================



でもティアマグHLやナタクに挑み、最後にMVPの人を確認すると大体光か闇属性なのが凄い虚しい。

次回は水属性編です。




(おまけ)


今回のサプチケは悩みに悩んだ挙句、結局アテナにしました。

ホントはシコリティの高いメリッサベルちゃんかアンスリアちゃんにしたかったんすけどね・・・。気が付いたら手が・・・。

当てな



2016.11
24


00:14


PS4版スカイリム -MOD紹介- Part3【馬の走る速度が上がる,ニワトリさん巨大化...他】 ~補足説明~





~150% Jumping & Sprintingについて~

①ジャンプ力アップって別に必要無くないですか?→山登りする時、何気に結構助かります。


=============================

~Faster Horses~と~Better Horsesについて~

①ちなみに自分はどっち使ってんの?→私は前者の「Faster Horses」を使用してます。
②競合って何?→似たようなMODを同時に有効化するとバグったりフリーズする危険性が高まります。
③片方ずつ試した方が良いってどういう事さ?→簡単に言うと今回紹介した上記二つのMODを使用する時は、
                              必ず片方を無効化した上で遊んでください、という事です。



The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ベセスダ・ソフトワークス (2016-11-10)
売り上げランキング: 29




2016.11
23


23:51


PS4版スカイリム MOD紹介 ~Part1~【マイホーム,ノクターナルローブのクラフト...他】 ~補足説明~




~Invisible Helmets PS4について~




=============================

~Skyfall Estate - Life Version(PS4)について~

*こちらのMODは配信停止になった模様です。
  動画内で説明している手順でDLしようとしても出来ないのでご注意下さい。



=============================

~Nocturnal's Clothes(PS4)について~

①ノクターナル様の恵体ボディに程遠くない・・・?→それは自分も思いました。
②何で剥げるの?→原因は分かりませんが、MOD同士の競合では無く最初から発生するバグの様です。



The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ベセスダ・ソフトワークス (2016-11-10)
売り上げランキング: 29




